イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜

なぜか最近検索ワードでたどり着く人が多い「増毛えび祭り」当日。
朝8時南郷集合、8時半俺んち到着で増毛へ向けて出発。
途中道の駅などに寄り道しつつ昼前に会場到着。
「えびーえびー」と興奮しつつ会場入りすると。
「えびは売り切れました」との文字。「えびカレーも売り切れました」との文字。
会場の方に話を聞くと朝の5時半から人が並び始め、開場と同時にえび(えび2Kg詰めの箱)完売。えびカレーも同時に完売。買った人たちはとっとと帰ってしまったとのこと。
えー。
そんなに朝から並ぶくらいえび単体でほしいなら市場行けよ。俺は祭り(すこしのえびをうまうま言って食いたい)を楽しみたいのに・・・。って言うか、2Kgのみ販売ってどういうことよ。一般人が2Kgもえび食うか?とか思った。
せっかく来たので、しょうがなくコロッケだのかまぼこだのえびのから揚げだのをみんなでもしゅもしゅ食べる。まあ、これはこれで安くてうまい。
で、海上保安庁の出店物など嬉々として眺め帰還。帰り際、浜益の手作りドラ焼きと町村牧場のソフトを食べて牛に乗り記念撮影。夜に恵庭温泉に行きまたーり。そんな日曜でした。
増毛えび祭りは去年は良かった(午後現地着でもえびを食べたりホタテ食べたり魚介の魅力が味わえた)けど今年はなぁ・・・。来年は行かないからいいですが、