イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

JRAの競馬が面白くない理由

掲示板の書き込みより


毎週毎週
同じような血統の馬が
同じような調教師に手がけられて
同じような騎手乗せて
同じようなレースをして
勝つ
こんなの見て何が楽しいんだ


あー、それだよなぁとかおもった。
同じ馬が違う条件で戦うなら面白いんだが、今は距離別&性別路線が整備されすぎてまったく面白みがないんだよなぁ・・・。
ナリタブライアンが1200の高松宮記念に出たときわくわくしなかったか?
メジロパーマーが1400のスワンステークスに出たときチョット燃えなかったか?
なんていうか、わくわくさせてくれ。1年に一度くらい冬の中山競馬場でその年活躍したダービー馬や天皇賞馬やマイル馬やダート最強馬や重賞掲示板ばかりのいまいち君やつかまったら終わりな逃げ馬や夏の上がり馬が一堂に会して2500mをみんなの夢を乗せて走ってくれ。頼む。
そんな夢がまだ残ってるからばんえいばんえい記念は大好きなわけで。
やっぱ中央のG1減らそうぜ。