イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

CSの面白くない番組

いや、みなきゃいいんだが。
「か ら だ に い い 5 ツ 星 源 泉 の 宿」
http://www.tabi-ch.net/onsen/itsutsuboshi/index.html


温泉を科学的に効能を図るそうです。

ひどすぎる。
この司会の人は本当にひどい。
本物の温泉と源泉の力を計るために源泉の湧出口からマイナスイオン計って、マイナスイオンの値が高いと温泉のパワーあるらしいです。
マイナスイオンが高いとパワーがあるので体内の毒が抜けるそうです。
じゃあ青酸カリの風呂でも入ればマイナスイオンが高くて毒抜けていいんでないのかねとか思った。
それと熱すぎるお湯に加水してもいけないそうです。マイナスイオンが減るから。
じゃあ、登別の大湯沼に直接入ればいいのに。水温97度だけど。
っていうか、マイナスイオンって・・・。源泉のパワーって・・・・。


どんなトンデモ科学番組ですか。
トンデラハウスの大冒険並みだな。


こういうやつらは深夜にオスパにいって桜が満開で花がひらひらと落ちる中でTV見ながら露天風呂でまったりするよさを感じてほしい。
もしくは湯の川の日の出湯で灼熱風呂に親父に囲まれながら問答無用で叩き込まれたあとに、近所の救急車の話とかされればいいのに。
(↑俺が日の出湯に行ったときの実話)


温泉はプレートの活動や古い植物の化石や大昔の海水がもたらした大切な財産なんだからそれにランク付けするなんてことは失礼千万だ。
100歩譲って風呂にランクつけるのはアリだが、源泉につけちゃイカンだろ。