イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

鹿の恐怖

先週道をてろてろ走ってたらセンターライン上に鹿が轢かれて死んでた。
まあよくあることなんだが、鹿はでかいから車は確実にぶっ壊れる。

いやいや大変だよなぁとか思ったらこんな記事発見

http://news2.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=7078&cno=22&b6Ec=1

    • 以下引用

ルースポーツチームからチャンプカーワールドシリーズに参戦中の元F1ドライバークリスチアーノ・ダ・マッタが8月3日、アメリカ、ウィスコンシン州のロードアメリカで行われていたテスト中にコース上に進入した鹿と激突! このアクシデントで頭部に重症を負ったダマッタは至急、ヘリコプターでテーダ・クラーク病院に搬送されて緊急手術を受けたが、容態は深刻で、依然として意識不明の状態が続いている。

 現在32歳のダ・マッタは2002年にトヨタCARTのチャンピオンを獲得した後、2003年のトヨタからF1デビュー、その後は再びアメリカに活動の場を移し、今シーズンはデイル・コイン・レーシングからチャンプカーに参戦。シーズン途中でルースポーツに移籍したばかりだった。

以上引用--

ダ・マッタが!


一応9月に入り意識は回復した模様だが、この記事が鹿の怖さを表している気がする。
道東を夜間に旅行される方は十分お気を付けを。