イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

つらぬいたりつらぬかなかったり

博多大吉「R1-」予選1回戦突破 http://news.livedoor.com/article/detail/2988469/ 見たことないんですが、おめでとうございます。 さて、本文の  1人話芸の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2007」の予選1回戦が都内で行われ、博多大吉(35)が余裕の2回戦進出を決めた。昨年、相方の華丸が児玉清ネタで優勝し、今年は大吉が参戦。相田みつを氏をパロった書体で「ガンダムは良くてもマクロフだと引かれるんだ」「オビラジにケンコバ」などのマニアック格言を披露し笑わせた。パネルは華丸の手書き。大吉は「華丸の器用さに任せてね。R-1で人生変えてもらったので、RGとともに盛り上げ役を全うしたい」。 マクロフ? 宇宙を旅する巨大艦マクロフ? オープニングの主題歌の「トゥモ~ロ~」の歌い方がかなり萌えるやつか? 主人公はヘタレだけどロイ・フォッカー激熱の? 小学校のとき具合が悪くて顔の青いやつを見て「ゼントラーディー人」とかいってたあれか? (俺より年上の人はきっとデスラーと言ってたはず) 日曜昼の2時過ぎからって言うよく考えたら無謀な時間にやってた? アリイとイマイからプラモが出てたやつか? ダイタロフアタッフ? みたいな。 そうか。マクロスは引かれるのか。 ジリオンはもっと引かれるな。 オレンジロードは?まどかは駄目ですか?