イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

開花予想について

開花予想が。 http://www.e087.com/sakura/skaika/kaika2.html 一番早いのは静岡だそうで。いいなぁ、静岡。 普通花見はGWにジンギスカンを食いながらってのが基本なんだが、三月から花見とは気が早い。(北海道視点) ここ10年くらい自分の花見は静内の桜並木と洞爺湖の梅を見に行ってる。 静内の桜並木は度肝を抜くくらいに混むので、超早朝に家を出て花見を済ませて午前中に家に帰るローテーション。 洞爺湖の梅は適当にドライブがてらいに行って適当に梅を見て適当にばんけい温泉に入って帰るローテーション。 ほかにも森とか松前とか桜の名所があるんですが、いかんせん遠い。 松前の桜祭りは2回ほどって異常にうまい真の松前漬けとかも食いましたが、やっぱ遠いんすよね。城も小さいし。 今年は例年通りの2箇所に加えて新得か三笠の梅なども観賞しに行きたい。 まあ、行ったところで飽きて1時間もしないで帰るんだけど。 というか、花見って見始めた一瞬の「うわーー!」ってのためだけにやってる気がする。 関係ない写真シリーズ マリンパーク ニクスのペンギンパレード 追記 まちがってShuffle! memoriesのストーリーを読んでしまった。 ttp://d.hatena.ne.jp/yamaman/20070222/1172166012 ttp://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-826.html なんかダメ人間の俺が言うのもあれですが、尽くしてくれた人を一方的に自分の都合だけで振ってしまう人を正当化できないらしい。 いかんだろ。人の好意に甘えるだけってのは。男なら振るにしても仁義は通そうぜ。恩義は返そうぜ。 なんか自分は「田舎に泊まろう」と同じような甘え系のいやな違和感を感じる。 上記や君に 望む永遠の遙シナリオやビアンカを選ばないドラクエ5プレーが個人的に釈然としないのは、みつきや幼馴染から受けた恩義を返さない主人公(もしくは裏切るくせに考えなく簡単に受け入れてしまった主人公)に義理や人情がなくなった世知辛い現代社会の縮図を見る思いだからだろうか。 などとうまい事言ったフリをしてみた。わりとやったこともないエロゲーねただけど。