イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ニセハビタットについて

なんか、セカンドライフとかそれっぽいのが話題らしいです。 Second Life“不”人気、7つの理由 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/07/news074.html ●Homeにはさまざまなロビーやスペースが用意! http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173303082,68191,0,0.html なんかリアルマネートレードがある意味公式化してるとかで話題のセカンドライフとか、PS3でコミュニケーションを楽しむhomeとか。 なんでパソコンいじってるのにそんなめんどくさい他人とのコミュニケーションをしなきゃならんのかいみがわからんですが。 ただでさえ大変な人間関係をなぜネット上で形成しようとするのか。とかおもった。 自分はだいぶおどおどしてるので、常に他人がなにを考えていてどう思ってて今してることが面白いのかどうかどきどきしてるような人間なので、五感のうちキーボードの文字以外の表現手段が奪われた状態で赤の他人と積極個的にコミュニケーションをとろうとするのを尊敬します。 というか、俺には絶対無理。みんながんばれ。超がんばれ。 いいじゃん、趣味同じ人ののホームページいっぱいあるんだからそこ行けば。無理にチャットじゃなくても。とか思った。 まあ、そんな俺もネット上で知り合った友人が多いのだが、やっぱり顔合わせないとわからないこと多いですわな。 五感のうちの四感ふさがれた状態の文字やメールだけじゃなかなかうまく伝えられないですよ。 まあ顔あわせただけで友達ってわけではないけど。顔あわせただけで友達なら堀江由衣さんも田村ゆかりさんも長州力さんもストロング金剛さんもみんな友達だ。やまけんなんてマブダチだ。マブダチ・・・・。なんかマブチ水中モーターを思い出した。