イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

クイズ王と競馬関連について

NHKマイル荒れましたな。1着馬はもともと能力が高いと評判の馬が人気下げてたんでありえない話ではないいし、2着の馬は一番人気なのでわかる。が、あの3着は何だ。わからん。そら974万馬券にもなりますわ。伊勢崎のオートレースの2連複が「100円」という元返しで決まったのとは好対照な日曜日。いかがお過ごしでしたでしょうか。ちなみに見てただけで一切馬券も車券も買ってません。駄目人間でごめんなさい。生まれてきてすいません。

ところでAice5解散ですか。
別段人生に何の影響もないんですが、悲しくもありある意味遠い世界の話でもあり。
歌が俺のスイートスポットから外れてるからなんともいえない気分。やまとなでしこはツボに入ったのになぁ。

と関係ない話しでした。
で、昨日夜にウィポしながらテレビ見てたですわ。

クイズ王最強決定戦~THE OPEN~4
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_062.html

道蔦萌え。ウルトラクイズに毎回出てたのはかなり記憶に残ってます。
一応こっそり毎回見てたんですが、今回はかつてない激戦。面白かったです。答えぜんぜんわからんけど。

とりあえずモタスポ関連に関してのクイズは楽勝だったが、歴史文学系の弱さを痛感。やっぱ特定分野に特化しすぎですな、俺。モタスポとか魚とか。
別段クイズ王を目指すつもりはないけど、通りすがりのQMAで優勝できるくらいにはなっとかないとなぁとか思ったり思わなかったり。文学歴史系の強化月間です。まず魯迅魯山人の区別をつけるようにならないとな。両方とも阿Q正伝をを書いた気がしてならんわけで。Qって。
あとサッカー関連も強化しとかんと。ホン・ミョンボしかわからん。

休み期間は終わり。
結局休みにしたことはウィポで菊花賞を取ったこととmixiの江別コミュニティを抜けたくらいだ。
「江別で車に轢かれそうになったのは江別の人間の交通マナーが悪いからなので江別を良くする為に交通マナーを良くしましょう」と気勢を上げてる人たちがうっとうしいので。今まではヨーカドーが閉店するとかジョイフルAKが出来るとかそんなどうでもいい話題が良かったのに。豊幌のソフトクリーム屋がメイドの格好とかそういうどうでもいい話がしたい。
いまさら道交法上の問題を江別市民だけでもよくしましょうとか言われてもなぁ。交通マナーなんて主観たっぷりで具体策を生みようがない議論をネット上の小さなコミュでやってもどうもならんでしょうが。昔からパソ通やってる人間ならわかるとおもんだけどなぁ・・・。申し訳ないけどこうやってコミュクラッシャーを目の当たりにすることによってプロ市民アレルギーが出来ていくんだろうなとか思った。なのでとっとと抜けた。


あとこの週末、なんとなく夕張行ってきました。
藤の屋やのんきや付近には車が大量に止まっており繁盛していた模様。ぱんじゅう屋もやってたので購入。久々に食ったらものすごくもちもちしてた。そしてかなり甘かった。すげーうまかったけど。



関係ある写真シリーズ

ぱんじゅう