イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2000本について

野球ネタなんでたぶん自分しかわかりません。
すいません。


昨日は速攻で帰って野球観戦。
第2打席の田中幸雄選手のヒットを目撃することが出来た。
イチローも石井も清原も松井も立浪も2000本打ってる。
結構みんなやってるように見せかけてよく考えると(よく考えなくても)とてつもない数字だ。まだまだ若い連中に負けずにレギュラーを死守してほしいとこです。一塁手はあんまし層が厚くないので。

ということで、2000本打った選手の一覧。

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/2000/2000hit.htm


俺の子供の頃の懐かしい名前が並んでます。
みんな名選手だけど、俺の記憶に残る選手は阪急の福本さんや近鉄の新井さん、そして横浜の駒田さんだな。
パリーグの試合なんてプロ野球ニュースオールスターゲーム、あとは日本シリーズしか見れなかったころ、阪急の山田や福本を見るのが楽しみで仕方なかった。
今は渡辺俊介やマイケルの変わった投法をテレビで見れるが、当時は深夜か早朝のプロ野球ニュースのみで視聴可能だった。
いい時代になったもんだ。

個人的には阪神の赤星に福本化してほしかったんだけど、やっぱし福本のこの成績はむりだし驚異的ですわな。

ちなみに、記録に残ってないけど強烈に記憶に残ってる打者は大洋の田代とヤクルトの杉浦。
暇があったら昔のこういう選手調べてみるとだいぶ燃えます。

関係ない写真シリーズ

スターレットPCエンジンチューン