イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

バッテリーコーチについて

今日の記事なんですが。

巨人に「野村野球」=秦、橋上氏がコーチに―プロ野球

以下引用
 巨人は1日、バッテリーコーチに秦真司氏(49)、新設した戦略コーチに元楽天ヘッドコーチの橋上秀樹氏(45)を招くと発表した。吉村禎章打撃コーチ(48)、香田勲男投手コーチ(46)、小谷正勝2軍投手コーチ(66)の退団も決まった。
 秦、橋上両氏は現役時代、ヤクルトで野村克也監督からデータ重視の野球を学び、今季は独立リーグBCリーグで指導。秦氏は群馬、橋上氏は新潟の監督を務めた。
 中日で捕手コーチの経験がある秦氏は「僅差の試合をいかに勝てるかが日本一につながる」、橋上氏は「野球は頭のスポーツ。ミーティングを改革するのが役目」と抱負を語った。
  以上引用

なんか秦ってキャッチャーのイメージが非常に希薄な選手なわけで。
なんていうか、今で言うところの高橋信二バッテリーコーチというか、小笠原道大バッテリーコーチというか。
そんな感じで。
吉村はどうすんだろうなぁ。また日本テレビの解説者かなぁ。
そしてジャイアンツ(と近鉄)きっての若いときから軟投派の香田もどうすんだろ。いいコーチの口見つかればいいけども。

あと、今日の都市対抗野球JR東日本にいた10回の裏に2塁打を打った選手はきっとプロに行くと思う(予想)