イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ラミレス獲得について

ジャイアンツがラミレスを獲得したそうです。
イ選手とラミレス選手とグライジンガー投手とクルーン投手の年俸だけで広島東洋カープの全野手&全投手の年俸よりはるかに上なのですがどうでしょう。

どうしようもないですけど。

あと上記選手に小笠原とヨシノフと上原足したら広島+楽天くらいは行く。

ジャイアンツどんだけ金あるのよと。
すげーなーとは思うけど年俸上位の選手たちを使うと巨人は明らかに外野の守備に大穴が開いてしまいそうなのだが、大丈夫なんだろうか。
守備重視の野球にシフトしつつあるだけに心配にならなくもない。
だってラミレス-谷-高橋(由)ですよ、外野が。
日ハムの工藤-森本-稲葉の外野陣と比較すると守備力はどうだろとか思ってしまうわけですわ。

まあなんつうか、こんなセリーグですが広島がんばれ。超がんばれ。
幼少期に広島の超投手王国(大野・北別府・川口の3本柱と炎のストッパー津田)っぷりを見ていた自分としてはこんなはずじゃないとか思ってしまうので。