イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ひとつき経過について

何事もなくひとつき経過いたしまして。

F1の日本GPがあったり、日ハムが優勝したり。
鈴鹿のラップタイムが1分30秒切るとはどういうことだと。
1分50秒切る切らないで盛り上がっていた頃が懐かしい今日この頃ですが。
とりあえず車かっこよくする方向で一つお願いします。
シャークフィンとかホント勘弁で。本当に許してください。
そろそろ単純なボディーにある程度シビアに燃費を競うようなレースが復活してもいいのではないかと思いますぜ。
フォーミュラーでも箱でもプロトでもいいから。
エンジンの排気量、加給制限なしでリッター6くらい走る車で。もちろん燃料は有鉛禁止の主催者コントロールで。
ただワンメークのボディーとかタイヤは無しの方向で。ボディーは完全フラットボトム、ディフューザーの類は一切禁止で。
まあ、なんと言うグループCレースですかという感じですけど、こういうレースが見たいです。燃料が持つのかどうかはらはらするレースが見たいです。

で、ハムですけど。
やっぱ守備がいいチームはいいですわな。
どうしてもテレビ中継多かった巨人戦を見て育った世代として篠塚や川相、古くは河埜を見てた世代としては守備がある程度うまくないと冷めるわけで。そういった面でハムの試合は俊足強肩堅守の選手が多くて見てて安心でした。
特に外野勢のバックホームはそれだけで金払う価値がありですわな。
あとはピッチャーさえ何とかなれば。
藤井がんばれ。超がんばれ。今日みたいなピッチングなら何とかなるかと。
あと、SB自由契約になった本間とらないかなぁ・・・・。留萌出身だし、守備も地味だけど確実だし足も速いし。

あとは今日のメジャーリーグのワンデープレーオフのツインズVSタイガース。
勝ったほうが優勝、負けたら何もなし。
すげー試合でした。見て得した。
こういう試合を見るとつくづく野球おもしれーなーとか思います。

http://www.sanspo.com/mlb/score/09/20091006min_det.html