イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヒットが出ていないプロ野球の球団について

野球の話です。短めです。

地元の日ハムですけども、リーグ戦再開後びっくりするほどヒットが打てない状況です。

3連戦でヒット数が4本。

1本・3本・0本で合計4本。1試合当たり1.333本。1試合1本ちょいしかヒット打てない球団が点とれるはずもなく。

しかも最後の試合はノーヒットノーランですからね。

 

full-count.jp

 

ノーヒットノーランながら守備はいいのがまたなんというか。カメラアングルもすごいですが。

 

www.youtube.com

 

これで3連敗してないというんだからほぼ奇跡みたいな話だと。(詳細は下記のダイジェストをご覧ください)

ソフトバンクとの3連戦のうち1戦目と3戦目は投手が良すぎた感があるのであれですが、2戦目はもう少し何とかなったような気も。

ならなかったかもしれないすが。

 

ただこの3連戦見てて思ったのですが、シーズン序盤のヒットを打っても打っても点が入らず残塁製造マシンと化した試合よりもいっそのことヒット打たないほうが精神衛生上ましということに気づきました。バットに当たんねえんじゃしょうがないという気になります。

あと早く終わるし。

 

あと西武とトレードが成立して新加入の選手をどこで使うのかというのが楽しみではあるんですが。

 

full-count.jp

 

木村はいい選手だけどどこで使うんだろう。

近藤と浅間と万波と西川がいて大田が出られないような外野手大渋滞中なんで、木村にはファーストとかやってもらえるようにするんだろうかとか思ったり思わなかったり。強肩なのに。それか浅間のサード復活か。

というかこの状況で外野手とるとは思わんかった・・・。確かに打線が強化がカギですけど、そのカギってのは1割台しか打っていないショートかキャッチャーのポジションだと思うのですが。

 

というわけで、素人がどうこう言っても仕方ないですので。

いつ点が取れるのか楽しみにしつつ今日からの試合を見たいと思います。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com