イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

品揃えについて

昨日イヤホンを買ってきたわけですが、昔のイヤホンがあまったのでハンダ付けで修復しようと思いまして。
ハンダ切れのためハンダを購入することからはじめたんですが、そのためにいろいろしたことを箇条書きで。

札駅地下の100円ショップではハンダは売ってない。
・しょうがないのでそこで100円ショップ落ちしてたウィルキンソンのコーラを買う。
・通りがかりにソフトバンクの携帯電話ショップがあったので音が出なくなったりなんかチカチカする921Tを修理に出す。
・古い携帯なんで機種交換を薦められるかと思ったらまったく触れられない。
・店員が昔日ハムにいて今は中日の育成選手の木下に似ていた。
・代替機が意表をついてまさかの920T。
・ふとビックカメラに寄ってみると最上階でひっそりとハンダを売っている。
・でもなんかビックカメラはハンダが高い気がして買わない。
・寝起きでダイソーにハンダを買いに行くが無い。
・関係の無いLANケーブルとかをなぜか買う。
ホーマックにハンダを買いに行く。
・広すぎてなかなか見つからない。ハンダの地位の低さに愕然。
・30分ほど探して見つからないのでペットコーナーに行って金魚見てほっこり。
・店員にハンダの場所を聞くと5秒で見つかる。
・ビックより高いが店員に聞いたしココにしかないのでしょうがないので買う。
・ついでにイヤホン修理で使うので熱伸縮チューブも買う。
・ハンダとかどっか無くなったら困るのし、部屋が狭くなるで収納箱も合わせて買おうとする。
・収納箱を手に取ったらよく考えたらダイソーに同じようなものがいっぱいあることに気づく。
・レジで会計してレジのおつりの渡し方がやさしかったので俺にほれたなと思う。
ダイソーに戻り熱伸縮チューブがダイソーに売ってるのを発見する。しかも安い。
・なんか箱大量に売ってるところでそれっぽい収納の箱を買う。
・家に帰って箱を置こうと思っているところより少しだけ箱が大きい。
・結局置く所が無く物だけが増えて部屋が狭くなる。
ウィルキンソンのコーラは普通の味。
・徒労という言葉が浮かび俺が悲しくなる。
ピタゴラスイッチ