イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

お風呂と増量とデフレについて

今日は家にいたので人が仕事を始める時間に寝て、人が仕事を終わらせる時間に起きまして。(定例)
なんか久々に風呂でも新規開拓しようと思ってあいの里の「なごみ」に行こうかと。
理由は札幌市内では珍しいかなりな塩のお風呂とのことで。

その前に腹も減ったのでなんか食おうかとうろうろしてみたわけですが、なんだかめんどくさくなったので、ジャスコことイオン札幌苗穂のフードコートにあるリンガーハットなどに。
長崎ちゃんぽんの麺増量無料セールをやっていたので、迷わず「麺2倍」を選択。
わくわくして待ってたら、非常に当たり前のことですがホントに麺が2倍。
さすがに2倍は多かった。だって2倍だし。
久々にリンガーハットの長崎ちゃんぽん食いましたが(東十条にいたとき以来)すごい普通でうまかったです。

で、無駄に腹いっぱいになって風呂に。

あいの里教育大駅前にあるとのことで探し回るもまったく見つからず。
というか、カーナビに「南あいの里」という住所が登録されていないため迷いまくり。
適当にあいの里の南の方に適当に行ってみると住宅街のど真ん中に温泉が。
これは駅前ではなくて駅裏では。しかも相当遠いのでは。
風呂自体は相当こじんまりしてますが、しょっぱくていいお風呂でした。
無駄に洗い場が広いのと、無駄にシャワーの水流が強いのがさらに良。
シャワーは頭皮に穴が開くかと思うぐらい強くて、かえって健康に悪いのでは的な感じで。

帰りに閉店間際のマックスバリュに寄ったら、カツオの刺身が45円まで値下がりしてたので無駄に大購入する浪費を。
昔、いわしの刺身を4円、イカの刺身を7円でそれぞれ閉店間際に購入したことがありますが、今回のカツオも相当安い。
刺身の投売りには驚くばかり。
デフレだ。デフレの仕業だ。
ガソリン代もデフレになってほしいのですが、なんだか155円。

あと、今日テレビを見てたらトウモロコシって「玉蜀黍」と漢字で書くことをはじめて知りました。
しかも一発変換できることにさらに驚愕しました。
やるな、MSIME。ただ、玉蜀黍を変換できるなら琴似を一発変換できるようになってくれ(XPの場合)




バイク引き取りセンター
バイク処分、原付等引き取りは大阪一円無料です

原付処分センター
原付廃車処分、バイク等引き取りは大阪一円無料です

バイク廃車センター
バイク廃車処分、原付廃車処分等は大阪一円無料です