イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

7月15日・7月16日の観戦

7月15日

自転車レース ツールドフランス 第10ステージ

有力選手がまた落車、一方のアスタナチームは絶好調と明暗分かれすぎ。

総合優勝狙える選手がどんどんいなくなっているが大丈夫か。

わかりやすいコラムはこちら

レース映像はこちら

プロ野球 日本ハム-西武

木佐貫復帰。よくもなく悪くもなく。

「HISHI」こと岸がかなりよかったので相手が悪かった様子。

7月16日

所さんの目がテン! 北海道グルメ 「イカ」と「ウ二」 の科学

死にたてほやほやのイカゴロが非常にうまいのを会社の飲み会ではじめて知った次第。

また、ウニ食えないけどうまそう。食ったらウオッてなるが。

たびばん

「新・ご当地グルメグランプリ北海道」の模様を放送。

http://www.shingotochi.com/

もう、新ご当地グルメとかいいんでないか。大してぐっと来ない割りに高い。

全種類食えないものを列作ってならんで金払って審査するとか微妙だしなぁ。

並んでる人に麦茶配るとか、味関係ないし。

なんかあちこちの市町村でこれやって、古くからある地味にうまいものが目立たなくなってるのはじゃらんの功罪。

野天湯へGo!#2 屈斜路湖

べにこーーーー!!!

という、山田べにこ好きにはたまらない番組。

俺の考えるナチュラサークルクラッシャーことべにこさんの良さが非常に出ております。

ポヤポヤっとしててすきだらけのように見せかけて、超絶ガード固そうでなんともいえない感じがやばいです。

べにこさん好きには超お勧め。

あ、温泉行くのに山漕ぎはいやなので野天湯はべつにいいです。

夢釣行 雄大な自然とふれ合う渓流行脚

オショロコマ釣り。

オショロコマ超かっこいい。斑点のかっこよさは異常。

川魚のかっこよさについて夜勤の間中語りたいが、相手がいないので無理。

しかし、今回前編なので納得行かない感有り。

タモリ倶楽部

きぐるみ学校編。いつもの感じ。

プロ野球 日本ハム-西武

大谷、一人で勝手にランナー出して、一人で消滅を繰り返す新しい遊びを実施。

その後仲間もエラーを出してランナーを出すことに協力して一人も返さない遊びも実施。(要するに西武の大量残塁

西武の先発、岡本のシュートの使い方と顔が昭和で非常に好みだった。東尾張りのインえぐりを極めてほしいところだが、左打者が多くなった今では難しいのかな。

自転車レース ツールドフランス 第11ステージ

休息日明け。

またも有力選手が落者の影響で遅れる

そろそろ対策がとられそうな予感。ステージ優勝は地元勢勝利で盛り上がり、総合も大きな変動なし。

わかりやすいコラムはこちら

レース映像はこちら