イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

炭酸水ICY SPARKについて

新発売の棚においてあった炭酸水の「ICY SPARK」という商品を購入いたしました。

1500mlで138円+税。

 

f:id:mote:20210512235651j:plain

 

コカ・コーラブランドから出たものっぽい。

以前はカナダドライ名義だったと思うのだが、なんか新しい技術を使ったとのこと。

 

www.cocacola.co.jp

 

冷却スパーク技術なる技術とのこと。

必殺技のエレクトリックサンダーの亜種かと思ったら水を冷やすと炭酸が強くなる技術とのことのようで。

高校の授業で工藤先生から甲高い声で習ったモル凝固点降下の技術かと沸き立ったのだが、よく考えたらモルでもなければ凝固点でもないので勘違い。

ということはボイルシャルルの法則?それでいいのか?

と思いここでググったらヘンリーの法則っぽい感じでした。

 

www.osaka-kyoiku.ac.jp

 

くそう、ヘンリーめ。

 

まあとりあえずそんな感じでできた炭酸水だそうです。

1.5Lの炭酸水ってドラッグストア系にはありますが食品スーパーでは結構希少。

炭酸水好きとしては贔屓にしていきたい。

 

味的には炭酸水。確かに少し炭酸きつい気もするが、炭酸水。炭酸の強さなんかもツルハの炭酸水に近い気が。

割と癖がなくてうまいす。