イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

コカ・コーラ ゼロ ピーチ 購入について

深夜に電気ポットが壊れて急いで買いに行ったドンキホーテにて見知らぬコーラが売られているのを発見。

「コカ・コーラ ゼロ ピーチ」という商品。

350mlのペットボトルで88円。

 

コカコーラゼロ初のピーチ味との売り文句。

確かにピーチは記憶にないなとかコカ・コーラのフレイバーはあんまりいい思い出ないよなとか思いつつ購入。

 



 

prtimes.jp

 

外見的には普通のコーラ。匂いはコーラとピーチのにおい。あたりまえだけど。

飲んでみたところとにかくスゲー甘い。甘い。びっくりするくらい甘い。

そしてかなりな桃味。桃フレーバーを加えたというか、桃味。もも缶の汁に炭酸入れて飲み口と後味にコーラっぽさを足したテイストというか。コーラっぽさは味の2割くらい。

なんかコーラといわれればそうかも程度で味の大半は甘味とピーチ味に支配される感じ。

 

その代わりといってはあれですがゼロカロリー感というか人工甘味料的な感じはさほど感じないのは調整がうまくいっているような気もするが、とにかく甘くてとにかくピーチなのでそれに耐えられるかどうかが勝負。

俺はちょっと甘すぎたので炭酸水で1:1くらいに割って飲むとのみやすくてちょうどよかったかなと。

あ、少し前に出た緑のやつよりかは2京倍くらいましな味ではあります。

 

コカコーラ純正系ははるか昔のチェリーコーク以来いろいろチャレンジしては敗北しているので、いい加減に味方面じゃなくて炭酸を強化するとか夏向けに甘味を少し抑えて飲みやすくして出すとかそっち方向に進化してもいいんじゃないかと思いますけども。