イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

旭川十勝道路 富良野道路に乗ったことについて

だいぶ前から開通はしてたんですが初めて乗りました。

 

f:id:mote:20210804013558j:plain

 

札幌方面から行くと富良野の町の入口の手前から入って布部のあたりで出る無料高速。

札幌方面から狩勝峠に向かうときに富良野の街中をショートカットする道ですわな。

地図見ると国道38号線のルートになってるので正式なバイパスということなんでしょうか。

 

goo.gl

 

実質今までも富良野のスキー場の方からチーズ工場やら倉本聰の演劇のところの脇を抜けてショートカットする道があったりしたりしたのだが、まあそれは内緒ということで。

 

googleMapみると国道38号線の扱いになってますが、そういうもんなんすかね。

道が良い。

とにかく道が良い。

そして車がいない。

ラベンダーも終わって別段見るものない時期ではあるんですが、本当に車がいない。

距離も短いしある意味出し放題といっても良いのかも。何を出すかは内緒。

 

無料高速としては新しいのも有り、そして札幌方面から狩勝に抜ける車もそんなに多いわけでもないので非常に快適に乗れる道かと思いました。

旭川の方までガッツリ伸びたら利用増えるかもしれないですけども。

あと別段旧抜け道でも良くね?みたいな感じにもなりましたが、それは内緒。

早いとこ美唄から富良野に抜ける道を貫通させてください。お願いします。