3週間スパンの2回目行ってきましたよ。
今回は社会人ぽく10分前に地元体育館で開催される会場入り。
空いていたようでスムースに案内される。
前回31度の猛暑のなか体育館の中も大変なことになっていたが、それより気温が高かったので今回はどんなことになっているのかと恐れていたが対策がなされており前回よりかは快適。
対策と言ってもあちこちに氷柱を立てて扇風機で風を当てて冷たい風を回したり、その氷が解けた水を冷風扇に入れて冷たい空気出したりというものだったが。
氷柱に扇風機とか、シンザンが夏を厩舎で過ごしたエピソードかよみたいな。昭和だ。
2回目も注射針の進化に感動。マジで痛くない。
終了後
「酒飲みますよね?」
「いえ、飲まないっす」
「あら、飲みそうなのに」
という人生の中で死ぬほど繰り返してきた孤独のグルメみたいな会話をして終了。
たぶん飲酒に関する注意だと思うのだが、飲まないので教えてくれなかった。
ちなみに風呂はOKとのこと。
接種する方の経験値も上がってるようでよりシステマチックになっており、30分もしないで終了いたしました。
今回も会社休んでまで非常におとなしくしてたので特に何事もなく。
国のお金で体内に薬品が注入できる機会なんてなかなかないので。
あんましそういう機会はないほうがいいんですけどね。
あとはいくらかましになったとはいえあの環境下で仕事していただいてる医療関係者や公務員の皆様方に感謝しつつ。