イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

無糖レモンスカッシュについて

マックスバリュで飲み物の棚に混じっていた「無糖レモンスカッシュ」

不二家でおなじみレモンスカッシュの無糖。これの2021バージョンの様子。

500mlで120円+税だったと思う。

 

 

不二家のサイトには無糖のレモンスカッシュについては掲載なし。 

知られざるうちにこっそり発売か。やるな。

 

ちなみに旧バージョンの写真がこちら。

 

news.nissyoku.co.jp

 

キレ味UP!とのこと。

直接比較したわけではないのでわからんですが、たしかにキレ味はある。

というか炭酸少なめで人工香料感の少ないレモン味の炭酸水。

キリンレモン無糖よりも炭酸水感が強い。

 

ちなみにヨドバシとかの通販サイトでは「伊藤園 不二家 無糖レモンスカッシュ」との記載があるが、自販機の販売を伊藤園に委託しているということで別段伊藤園不二家ブランドで出しているわけではないようだ。 

 

 

レモンスカッシュといえば高校のときに部活と言いながら怠惰な時間を過ごしているときに学校の前の佐藤商店で購入したレモンスカッシュを飲みながらダラダラするのが定番だった。

それ以来たまに飲むがなにせ(ネクターほどではないが)クソ甘いのでなかなか飲まなくなり今に至る。

たしか感でも小さい缶の方のレモンスカッシュには果肉が入っていて、大きいサイズの缶には果肉が入ってなかったと記憶していたのだが、今現在は缶の方には果肉有り、ペットボトルの方は果肉無しで売っているようだ。

果肉入りのほうが圧倒的に美味しいので無糖も果肉入りで出してほしいと切に希望。

あと他メーカーの炭酸水のレモン味はなにゆえあんなに人工香料臭いのか。謎だ。