イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新石狩大橋4車線化について

8月8日から新石狩大橋が4車線化というか、橋2本を使って上下線を分けた運用になる様子。ついにといった感じ。

 

 

kuruma-news.jp

 

国道275の札幌から医療大学前の間で唯一の片側一車線区間だったので、これで運転に気を使わなくて済むなという方が多いかも。

あとここが1車線になる前に新しくかけた橋は以前走ってきましたし、今もごくたまに通ったりもしますがまあ普通の橋ですねという。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

 

地元民としては新石狩大橋通るくらいなら「石狩大橋から当別の直角コーナーショートカットして医療大学前や月形のほうに出る裏道」を通るので、正直まー便利になるっぽいすねという感じです。

 

ボトルネックといえば何といっても雁来大橋(と札幌新道と275の交差点)ですわな。朝~夕方にかけては275のボトルネックどころの騒ぎではないわけで。

何とかしてほしいですわな。

あと地味に2台右折車がいると何もできなくなる石狩大橋江別方面行きとかもなんとかして。

 

で、ついでに。

この事業計画が決定されたそうで。

ここできると江別からあいの里ハードオフに行きやすくなる。20年後くらいだけど。

news.yahoo.co.jp

 

記事アーカイブ

 

www.youtube.com