イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

寝ないと頭が痛くなることについて

昨日、なんか新しいイヤホンが欲しくてうろうろしてたわけです。

たまたま面白そうなのがあったんですが、それは後日聞きこんでから。

 

で、普段寝る時間を無理して街中うろついて、帰宅後も野球を試合開始から終了まで見てたおかげで結局24時間以上起きてたわけです。

学生時代からそうなんですが、ものすごく集中してたり途中5分くらいぼーっとする時間があれば30時間くらい寝なくても別段平気だし寝貯めもできる体質でして。

ただ長時間起床のあとの睡眠の質が悪いと頭痛が発生するという難儀な癖が。

暑くて目が覚めたり、無理やり起こされたり、ストレスたまってたり。

 

今回は蒸し暑くてのどが渇いて目が覚めたあと結構な頭痛に襲われましてだらだら寝てました。

年に数回程度の頭痛対策で頭痛薬のイヴを常備。安いので。

40錠で548円、68錠で568円という市場の原理を無視した価格付けで販売されてたので68錠を購入したんですが、そんなに使わないので余っております。

頭痛の人間がいたら配りたいところですが、そんなにあちこちに頭痛の人間はいない。

 

以前どこかの薬局のお姉さんに腰痛にも効くので超おすすめといわれたタケダの「フェリア」がとてもよく効くのですが何せ売ってない。あと高い。

 

www.amazon.co.jp

 

頭痛くなってからネットで注文しても間に合わないし。イヴ安いし。

 

まあ簡単に言うと「俺にフェリアをくれ!」(怒号層圏ゲームオーバー画面風)