イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レッドブル パープルエディション(2023)について

会社そばのファミマに寄ってみたところ見覚えのない紫レッドブルが売ってたので買ってみました。

 

 

web.archive.org

 

パープルエディションということで期待に違わぬ巨峰フレイバーとのこと。

味はファンタグレープではなくて果汁の方(もしくはチェリオ)のぶどうに近い味。

呑み口のいい意味での青臭さとかも再現。

後味になんとなくエナジーっぽさもなくはないが、ほぼぶどうの炭酸。

巨峰かどうかはわからん。

炭酸はさほど強くは感じず。モンスターに比べるとレッドブルは炭酸が穏やかな傾向がある気がする。

 

巨峰ってそんなに食わないですし。こっちで栽培してる

地元で採れるキャンベルばっかりを箱買いして食っとります。シーズンになったら余市まで買いに行ったりして。

よくぶどうを買いに行く果樹園の直売所のばーさんに洋梨の旨さを教え込まれまして、最近は余市洋梨を買いに行ったりもしてますが。

ただ和梨もうまい。余市より定山渓のほうが近いのでここ数年は和梨。北甘という品種最高。

 

ただ和梨系の香料の味は好きではないので和梨ドリンクとか和梨アイスは食べないしレッドブル和梨エディションが出ても多分買わない。俺の求めている梨とちょっと違うんスよ。

 

で、後で調べたところ数年前に出ていたパープルエディションが今度は定番商品となって登場的な記事があったんですが、果たして前と同じ味なのかはさっぱりわかんないです。

前に書いた記事はこちら。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

改めて見ると缶のデザインが微妙に違うくらい。

正直あまりおぼえてないのでわからんけど、ほぼ同じような味かなと。