イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

てんやでダジャレ食べ物出現について

出ました。ダジャレフーズ。

 

“鶏あえず”食ってみ天丼。

 

 

ascii.jp

 

20220616_release.pdf (tenya.co.jp)

 

 

とりあえずに鶏、くってみてのてに天丼を合わせるダブルダジャレですよ。

どんぶり屋だけにダジャレ大盛りなんでしょうか。(したり顔)

まさか令和の世の中にここまで攻めるとは。限界ギリギリ。

 

というか、別段ダジャレじゃなくても普通にうまそうなのになぜダジャレ。

特に枝豆と桜海老かき揚げとかなりいい。枝豆の揚げ物が好きなのになかなかやってるところがなくて。

近くの西友でたまーに売る「枝豆とささみの天ぷら」というメニューを楽しみに日々生きているので枝豆の揚げ物がてんやで食える日が楽しみ。

 

と思ったら

 

※販売対象外店舗
新千歳空港店、札幌アピア

 

とのこと。

北海道内のてんや全滅のようで。

まじすか。

秋葉原デパートが改築の際、伊呂波という丼もの屋が閉店する際にはラストとり丼(キジ丼)を食いに行きましたけど、今回のダジャレフーズにはそこまででは。だってダジャレだし。

 

道内でも扱ってくんえーかなあ。

 

というか、したり顔のしたりってなんだよ。ググればわかると思いますが、あえてググらない。