イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

バンザイ山椒について

先日、千歳の住宅街にこっそりとある岩塚製菓の直売所にてダジャレ食べ物発見をいたしました。

 

バンザイ山椒。

 

www.iwatsuka.jp

アーカイブ

 

どうやら2022年ころから売っていたぽいですが、残念ながらダジャレアンテンに引っかからずにここまで来た模様。

 

バンザイ山椒とはもはや完全に言い逃れのできないくらいのダジャレ。

立ち上がる時の「ヨッコイしょういち」と同じくらい完膚なきまでのダジャレ。

 

ただ味は猛烈にうまい。

かなり強めの山椒味。中華系のしびれる山椒というよりも風味が強い山椒味が強烈にくる。

そしてあられにしては固めの食感。そしてピーナツのアクセント。

だいぶおいしい。

 

ダジャレお菓子界のエースとなりうるくらいうまいが、なかなか売ってないっぽいのが残念。

千歳観光の際は直売所にて是非。このダジャレっぷりに耐えることができれば。