イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ワイパー高いについて

地元の北海道では半年に一回ずつワイパーを付け替えるのが主流だと思ってるんですが、どうでしょう。

夏タイヤへの交換と前後して夏ワイパーへと交換、スタッドレスへの交換と前後して冬ワイパーへの交換という感じで。

雪に対する機能は夏ワイパーも冬ワイパーも変わらないのでプラス域行ったり来たりする程度なら頑張って夏ワイパーを使い続けることもできるんですが。

ただしきい値以下の冬道を夏ワイパーで走ると、ある瞬間、突然ワイパーが凍り付いてワイパーから「窓を左右するただの棒」に変化して薄い水の膜をフロントグラスに広げはじめてその水が一瞬にして凍り付くので強烈な視界剥奪マシンになるので要注意。北見峠で体感したときにはマジで死ぬかと思いました。

 

なので半年に一度ワイパーを買い替えております。命を守るために。

 

そのためワイパー代って結構馬鹿にならんのですよ。結構高いんすよ、ワイパー。

特に冬ワイパー。

冬ワイパーは平気で一本3000円だ4000円だしやがるんで。しかも俺の車のワイパーは650mmとかクソ長いのついてるんで高いことこの上なし。

冬シーズン末期でも結構ビビリ音がしたり拭き残しの鬱陶しいラインが出るようになってくるんで買い替え必須なのではないかとか思っております。

夏ワイパーよりゴム成分が多そうな関係上紫外線に弱いのかなと。

 

そこでここ数年、最強のワイパー通販業者ことモノタロウで夏と冬ワイパーを購入して節約しております。

冬ワイパーでも1500円しないし、夏のやつなら500円程度。送料を入れても圧倒多岐に安い。

 

モノタロウの歌を歌いながら今年も注文しましたよ。

少し出遅れてもう真冬日が日常になりつつありますが、まあ何とかなるでしょう。

 

www.youtube.com