イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2023-2024冬シーズン用の冬ワイパーを注文したことについて

そろそろ峠の積雪状態も定着してきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

PRっぽいけど別段PRではないです。

 

今のところ峠に近寄ってないので夏タイヤでまだどうということはないのですが、11月入ったらスタッドレスに交換かなと。

使ってる感じですがブリジストンのVRXはドライでの減りが速いっぽい感じがするので、できるだけ夏タイヤで引っ張りたいんですが雪の中で夏タイヤで走る気もないので。

 

で、冬タイヤ考え出すとワイパーもただそろそろだなということで。

夏ワイパー使ってて気温が低すぎてワイパーが凍結して「ワイパーから窓を凍結させるためのただの棒」に変わる瞬間を体験した身としては冬ワイパー用意しとかないと怖い。

 

なので冬ワイパーを注文しました。もちろん日本一のワイパー屋ことモノタロウで。

積雪状態になった翌日に狙ったように10%OFFクーポンとか送り付けられたらそりゃ買うでしょうよ。

 

うちの車のワイパー、運転席側が650mmというけっこう長いやつ使ってまして。

巷の自動車専門店でふつうに買うと1本4000円以上するんですが、モノタロウだと1600円くらいなので。ありがたいどころの騒ぎではない。

モノタロウの歌を全力で熱唱しながら注文いたしました。

 

www.youtube.com

 

 

運転席&助手席の冬ワイパーを買って来年の夏用のワイパーを2セットプラスしてクーポン使用で3500円ほぼジャスト。ワイパー夏冬6本で巷の冬ワイパー一本分より安く上がったわけで。

ありがてえ。このインフレの時代にありがてえ。

 

ただ交換はまだしないです。

屋外駐車勢なので冬ワイパーの命は短い。なので先行入力。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp