イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サッカーで優勝したよ!のCMの謎について

前にはなりますが、クロアチア戦残念でした。

いつの日か北海道民全員の「サッカーで優勝したよ!」という書き込みでTwitterを埋め尽くす日が来ることを祈っております。

 

これ、道民にはおなじみ「藤野聖山園」という墓地のCMで子供が墓石に向かって語りかける超絶有名なセリフ。

 

seizanen.or.jp

 

www.youtube.com

 

このCMなんですが、「サッカーで優勝したよ!」のあとに横にいる白シャツポニテのお姉ちゃんがややハスキーめな声で「今度ピアノの発表会があるの」とか言ってるバージョンもあったと記憶しています。

 

ただ誰に言っても「全然記憶にない」などと言われてしまい自信が揺らいでおります。

 

Youtubeを漁ってもポニテお姉ちゃんが喋ってるバージョンが出てこない。

確かにあったと記憶してるんですが。

 

もしかすると俺が幻を見たのかポニテの精霊に化かされているか高熱にうなされた際の幻影なのかとか色々ネガティブな方向に考えてしまってます。

 

ちなみに、藤野聖山園のCMニューバージョンの方からはポニテお姉ちゃんの存在は抹消されてサッカー優勝小僧のみがフューチャーされています。

ポニテ姉さんを消すとは。許さん。

 

www.youtube.com

 

あのお姉さんが果たしてなにか言ってたのかどうか。

現地調査もじさない構えだが藤野聖山園には何の用事もないのでいかないんですけども。気になったもので。