イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ジャージについて

寝巻き用のジャージを上下で買いました。

ジャージの下、いわゆるパンツというかズボンはゴム伸びるので毎年買い足して結構な枚数持ってるんですが、ジャージの上はそんなに傷まないので結構長く着ていたものでひっさびさの購入。

 

小学生の時からジャージを着続けてはや何十着目のジャージかわかりませんが、新シジャージはテンション上がりますな。

興奮して休み時間に体育館でスライディングして膝に穴開けたりしないように気をつけます。

体育館にいかないしスライディングもしないけど。

 

ジャージって自分の適性サイズの2つくらい小さいサイズでも2つくらい大きいサイズでも問題なく着られる気がしますが、どうでしょう。

ジャージって多少ゆとりがある方がいいのかぴったり目のほうがいいのかもわからず。

ぴったり目のほうが動きやすいですが、寝てるとずれてきて腹出るのが難点だったり。

ゆとりある方は普段楽ですが袖とか長くて邪魔くさかったりでまーまー難儀。

 

結局どのサイズが適正サイズなんだかわからなくなるという状態で、もはやなんでもいいやという感じで売ってる安いやつを吊るしで適当に購入してしまいました。

まったくの無問題。

 

またやすいジャージがあったら買おうと思いますが、ジャージの上オンリーってなかなか売ってないんすよね。上下買うほどでもないしなあ。悩む。