イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢シャキッとルビーレモネード購入について

ハードオフ巡回帰りに近所のスーパーにて「三ツ矢シャキッとルビーレモネード」という商品を購入いたしました。

三ツ矢サイダーブランドの商品。

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 

レモネードという名称だが、味は完全に微炭酸グレープフルーツ。

普通にピンクグレープフルーツの苦味のない味がして美味しい。

そこにレモネードと言われるとそんな気もするが程度の酸味が加わった感じ。

ピンクグレープフルーツジュースにレモン汁増しみたいな。

炭酸は微。大方の予想通り微です。強炭酸好きには物足りない。

 

夏の暑い日に外から帰宅したときに一気飲みなんかするとかなりいい感じな優しい味なかと。

夏は酸味が効いたほうがうまく感じますし。

 

もはや三ツ矢という名称は「アサヒ飲料の非お茶系の飲み物」くらいしか表してないくらいどんな飲み物でも乱発されてますし、このルビーレモネードも三ツ矢感は皆無。

ふつうに美味しい炭酸飲料。

三ツ矢サイダーの味はあんまし好きではないですが、なんかもうちょっとブランドを大切にしたほうがいい気もしないでもないですが、しないでもない程度。