イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

アウディのスポーツカーレースワークス参戦終了正式決定について

昨年からうわさになっていたアウディがF1に注力するためにGT3を含むスポーツカーのワークス活動の終了が正式決定されたようで。

 

www.as-web.jp

 

jp.motorsport.com

 

 

www.as-web.jp

 

F1に全力集中&電気自動車化によるR8の生産終了が原因ともいわれてますが、何というかもったいないというかなんというか。

 

ルマン制覇はもとよりDTMやら最近のGT3での活動とか輝かしい歴史もあるし、古くはラリーとかツーリングカーのTCRとかフォーミュラeとかがあるんですがそれもまとめてすでに大幅縮小してますし、今やってるものもプライベーターのサポートを残してすべてやめるようで。

 

ここ数年のF1は強い1~2チームとその後ろ3チームくらいとあと大勢みたいなレースになっていて、ここまで全力ぶっこみのアウディザウバーがどこまで食い込めるんだろうかというのが多少楽しみではありますが。2026年は遠いなあ。

あと誰が乗るんだろ。アウディが下位カテやめるということは育成ドライバーとかいないからどっから引っ張ってくるのか。

 

jp.motorsport.com