イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

反物質の重力での落下の話について

反物質を重力に引っ張らせる実験の結果が出たとのことで

 

www.nikkei.com

アーカイブ

 

残念。

単純に反物質にも質量があることが証明されているので、それで重力が作用するだけかと思ってたんですが、そんな俺でもわかるような単純な話ではない模様。そうじゃなきゃこんな何十年も実験しないわな。

 

俺がよく見ているヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」という番組でも大好きな反重力が。あの番組のすべてを宇宙人に結び付ける妄言もそろそろ大概だとは思いますし、どうにかしろよとか思わなくはないですが。

 

しかしながらですよ。

 

以下引用

 

ただ、物質と反物質の重力加速度がわずかに異なる可能性は否定できないという。

 

以上引用

 

とのこと。

まだワンチャンありそう。

 

www3.nhk.or.jp

アーカイブ

 

科学者さんのコメントでも重力加速度の変化の可能性は完全否定ではなさそうですし。

 

あと科学というかなんというかですが、日経サイエンスにのっていたこの記事が気になります。

 

www.nikkei-science.com

 

ドローンが飛んでいって「僕の羽をお食べ」状態。

リアルアンパンマン…。