イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

せっかく圧縮袋にしまった布団をすぐ出したことと掛け布団カバーについて

急に寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10日くらい前まではポロシャツ一丁出歩いてたんですが、さすがにもう無理。

薄手のパーカーなんぞ出してきてます。

 

で、寝る時も夏掛けで寝たましたけど先日より薄手の毛布を導入したんですが、ここ数日の寒さで睡眠時に毛布でだけだと寒くて目が覚めるレベル。

さすがに一桁気温には対応できないのでやむを得ず圧縮したばかりの布団を展開して復帰させました。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

暖かいです、布団。

人類の英知、布団。

 

 

圧縮するときに布団カバーは捨ててしまったのでまた新しい布団カバーを買ってこなきゃならんのが多少めんどくさいですが、まあ布団を楽しむためには致し方ない必要経費。

前回の掛布団カバーも、その前の掛布団カバーも、何なら10代くらいさかのぼった掛布団カバーもみんな

「布団とカバーを固定するためについているひも部分が切れてカバー内で布団がなんかひどいことになる」

という原因で長く使われずに捨てられていったんですよ。

なんであのひもは切れますかね。ぶちぶちと。

 

ひもさえ切れなければ洗濯しつつ長いこと使えるんですが。

 

どうせすぐダメになるんでいっつもやっすい店(サンキとか)でやっすい掛布団カバーとかかってくるんですが、あれがダメなんだろうか。

高い布団カバーだとあのひも部分がなんか違ったりとかするんだろうか。

ケプラー繊維製とか。タイラップ状になっててがっちりロックするとか。

 

そんなことを妄想しつつクッソ安い裏だか表だかわからないような、なんなら敷布団カバーなのか掛布団カバーなのかもわからんようなデザインの布団カバーを買うわけですが。。