イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

パブロンゴールド以外の風邪薬を買ってみる勇気について

昨日変えるときに雪が降ってました。

冬に来る白いアイツの季節がやってまいりました。

 

で、寒いと風邪ひきます。

生来、風を引きやすい体質でして。体はゴツいですが。

なんか寝てるときに方を冷やすと喉がモヤモヤ痛くなったり鼻水が止まらなくなったりするんですわ。昔っから。

 

そんな風邪のお供が風邪薬。

昔は富山の薬売り的な人が家に置きに来ていただるまの絵が書かれた風邪薬を飲んでいたんです。お子様にどうぞと笑顔でノベルティのゴム風船を置いていくという風船恐怖症にとっては悪魔のような薬屋さんでしたが、薬はそれなりに効いた記憶があります。

大人になってここ十数年ずーっとパブロンゴールドA顆粒を購入。なんかヤバげだなと思ったらとりあえず飲んでます。

 

薬を選ぶ明確な理由とかは特にないんですけど。なんかパブロン

 

現状何の問題もなく効果のある風邪薬であえて冒険をして違うブランドを買う勇気が出なんですよね。

 

パブロンで効いてるんだしそんな高くないし22包も44包もほとんど同じような値段で売られてるしで44買っときゃ別にいいやー的な。1~2年くらいは持つし。

 

というか、この先別の風邪薬を買う機会があるんだろうか。とか金色の箱を見ながら思ってしまった初冬の朝。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

なんか効かなくなったりくっそ値上げとかあったら変更も考えますけども、べつに変える要素がないんだよなあ。

疲労がポンと飛ぶような風邪薬があればまた違うんでしょうけども。高品格が麻雀やりながら体内に取り込むみたいなやつ。