イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

大根おろしへの願望について

以前、どうしても大根おろしを楽に食べたくて業務用スーパーで売っている氷枕みたいな大根おろしを購入してみまして。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

解凍して夏の間にぶっかけそばに入れて食べたんですけども、これが思ったのと違う製品でして。

解凍したところ「ほぼ水」な感じの製品で。

サンマの付け合せとか天つゆに入れるくらいの大根おろしにしようと水分を絞ったところ、2割位の容量になってしまってですね。8割が水。

なんか秒速で食べ終えてしまったんですよ。

 

絞って冷凍する手間考えたら大した違いもないし、仕方ないんで自分で大根をおろしてたんですが。

とてつもなくめんどくさいじゃないすか、大根おろすの。

他人が大根おろしているのを見たことがない上に興味もないので全て自己流の大根おろしテクですが、ボウルかなんかの上におろし金おいてガシガシおろす。

数分で大根はおろされて消滅するんですが、その間手は冷たいわ、なんかボウルも不安定に動くわ、おろし金固定もうまく行かなくてイライラするわ、握力もなんかなくなるわで。マジで冷たいんじゃ。

 

大根おろし器でも買うかと思ってググったら一番上に出てきたのが家系ラーメン的な感じでもはや一般常識となっている「いかがでしたか系サイト」。

 

sakidori.co

 

5000円の山善の家庭容器から10万の完全業務用機械まで一緒くたになっているのが流石いかがでした系だとか思いますが、

これでざっと流し見る限り安いやつは大根を細かく切ったりおろし用の刃を付け替えたりする必要があったりと色々めんどくさそう。

高い業務用機は大根入れるだけでじゃんじゃん大根おろし作ってくれるが、レイズのTE37(車のアルミ)買えるくらい高い。あとそんなに大根おろしいらない。

 

なんかねえ、上からギューって大根入れれば下からばーっと大根おろしが出てきて、使い終わった機械を上から水道水をジャバジャバかければそれなりにきれいになりますみたいなもんが3980円くらいで出ないですかね。難しいからでないんでしょうけども。

 

なんかキモい貯金箱みたいのに大根入れたら大根おろしにして吐き出してくれるみたいのは出ないのかなあ。

そのままキモいのは出てもいらないのでうまいことやってもらってキモくなくしてくれたら。

 

gigazine.net