イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

果たしてこれは巻いているのかについて

恵方巻です。

幼少期は恵方巻の風習が全くなかった地域なのでなんともいえんのですが。

これを恵方巻というにはなんか行きつくところまで行ったなあというのをテレビで見たので。

 

 

テレビ画面直撮影という荒業ですけど。

さすがにこれはやりすぎというか。

「最新恵方巻き」じゃねーよ。上に物載せるのはすでに巻いてねーだろ。

ホタテ丸かじりならおとなしくホタテの刺身食えよ。

 

あと恵方巻のレギュレーション上「恵方を向いて無言で一本食べる」というのがあるとは思うんですが、この恵方巻はもうそんなレギュレーションとかどうでもいい感にあふれている。

まるでF1は4輪という常識を「レギュレーションに書いてないじゃん」ということで6輪たいれるを作ったように、恵方巻が明確にレギュレーション化されていないことをいいことにやりたい放題だなという印象。

 

そろそろ国際恵方巻連盟(FIE)みたいなところが正確な恵方巻のレギュレーションを公表するべき。そして恵方巻を作る会社はそのレギュレーションの隙間をかいくぐってわけわからん恵方巻を作ってほしい。

そして俺はそんな風に創意工夫が凝らされた恵方巻を眺めてみたい。眺めるだけで買わないけど。

だって俺、恵方巻の風習ないし。

 

web.hh-online.jp