イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

競馬関係の閉鎖のニュースについて

なんか競馬関係の閉鎖のニュースが一気に来たので。

 

news.yahoo.co.jp

アーカイブ

 

news.netkeiba.com

 

news.yahoo.co.jp

アーカイブ

 

島根の益田にある場外馬券売り場が閉鎖という話ですが、これはもともと益田競馬場のスタンドだった施設ということで。

益田競馬、当時北九州の小倉にいて車があったので休みの日に行こうと思っていたのですが。なんか予定と開催日がうまく折り合いがつかなかったのとさすがに島根は遠かったので行く機会がなく。九州からこっちに戻ってから廃止の発表があったのは痛恨。

(中津は間に合わなかったけど荒尾には行った)

あっちにいるときに荒尾と福山は行っておくべきだったなあ。益田はともかく福山までなくなるとは当時思ってなかったんで。アラブからサラブレッドへの切り替えもうまくいってそうではあったんですが、あっさりやめるとは。

現在でも益田勢では御神本騎手や岡田騎手、秋元騎手が南関で頑張ってるので。応援したいとは思いますが、南関競馬難しくてなあ。わけわからん。

 

あと昨年のシンガポール競馬に次いでマカオの競馬廃止。あとギリシャの競馬も廃止。

ギリシャ、競馬やってたんかという感じではあるんですが。ヨーロッパもイタリアの競馬も含めなかなか大変そう。

 

地方競馬廃止ラッシュ真っただ中で傍観者として眺めていた人間としては、あー、とか思うわけですが。

なんかねえ、現役時代に行った競馬場が廃墟になっていくほどわびしいものはないです。賑わいを知っているだけに。

今の岩見沢競馬場跡とか横を通るとなんかもったいねーなーとかいまだに思いますが。

 

やめてしまったものの復活は難しいと思うので、今あるものを大事に見守っていこうかと。

あと園田競馬はいかないと。なんか現地の食い物うまそう。兵庫だし。

公営競技場の食い物で一番うまかったのは川口オートのモツ串。次点が浦和競馬場のキュウリ。園田はそれを超えてくる食い物がありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこっそり。

 

news.yahoo.co.jp

 

サウジカップの馬券売るんですね。

去年のパンサラッサみたいな馬券売ってたら超おいし方と思うんですが、今年はなあ。

ただ普段見慣れない馬で予想するので面白いんですよね。どんどん海外競馬売れ。