イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドーピングあり高額賞金競技会について

やべえ大会をやるそうです。

ドーピング検査なしのなんでもあり世界大会。

 

news.yahoo.co.jp

アーカイブ

 

 

enhanced.org

 

オフィシャルページをgoogle翻訳したところによるとチームスポーツを排除して個人競技だけに絞って人間の限界を試すらしいです。

そのためコストも抑えられてその分を選手に還元という理念とのこと。

 

いい話っぽく聞こえますが、裏競技会というか地下格闘というかそんな世界が。

特に重量挙げとか格闘技とかやべえよなあ。まさにバキの世界観。

情人に見切れないくらいの素早い動きとか、とんでもないタックルを切ったりするようなのがみられると思うと倫理的にだめだとわかっていても見てみたい気もする。

 

ラソンでも非公認でいろいろやべえ条件つけての2時間切りチャレンジとか(さすがにドーピングはだめだが)やってるし、若干質は違いますが違反ゴルフクラブ(競技では使えない飛ぶクラブ)の通販とかもやっているのを見かけるので、人間の本質的なものなのかなとか思いますけども。

 

olympics.com