イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

キャンプ用品会社の失速について

キャンプ失速のワードがあちこちで踊ってたのですが。

 

news.yahoo.co.jp

 

(アーカイブ)

 

www.wwdjapan.com

 

とのこと。

美瑛の道の駅に行ったときにノースフェイスが道の駅に入っててスゲーなと思っ記憶でした。

 

ゆるキャン△がブームになる前から道内ですら「キャンプ場の予約が取りづらい」みたいな話はありましたし、一時期はサウナ番組並みにキャンプ番組やってたんですがさすがの終了ですか。

ただキャンプというよりもノースフェイスさんが勝手に失速した気もします。

 

キャンプの何がめんどくさいってあとかたずけだと思いうんですが、富豪の類は全だだれかやってくれるグランピングでやってくれるし。

そういうのはいとわないけどお金ない層は別に使えりゃいいやで安いやつ買うしで。

ノースフェイスさんは昔メインだった登山客を捨てて小金持ちおしゃれキャンパー全ぶりにしたのでなかなか大変ではないかと。

 

家族がいればお子さんとか連れて外で寝るためのキャンプするのかもしれないですけど、なんか見ている限りは

「外でこじゃれ飯を作って食いたい。もしくは焚火でなんか焼きたい」

だけでキャンプしている人が多い感じが。

正々堂々と屋外で火を使って飯が食える機会なんて、北海道だと花見ジンギスカンとかいろいろありますが本州ではなかなかないのかなと。

芋煮くらいか。

ジンギスカン用とか芋煮用のノースフェイスねえしな。

 

寝ることに関しては旅館が動き出したら旅館に泊まりますわな。

屋外炊飯は楽しいのでBBQとかやるようなワイワイする場所じゃなくてこっそり一人で単純になんかあぶって食えるような、もしくは外で(一人で)カセットコンロ使っていい公園みたいなのがあればそれなりに人が来そうな気がします。

人付き合いめんどくさくてアウトドア炊飯みたいな人いると思いますし。

 

 

留萌の道の駅にできる予定だったモンベルのでかいショップも白紙になったみたいですし。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

北海道は若干不審者扱いされる可能性があるのが平気ならそこらの駐車場に適当に止めて車内で寝るとかできるので。

プチアウトドアとかやりやすいのがメリットです。

プチってなんだ。