イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ソフトクリームのミックスが好きなことについて

地元には結構野良ソフトクリーム屋というか、道端でソフトクリームを売ってる小屋みたいのがたくさんありまして。

 

秋田とかの通称「ババヘラ」という道端で神出鬼没にアイスを売ってくれるおばあさんが現れるところもありますが。

うちの地元のはそういう感じではなくて常設の小屋みたいのが牧場の軒先にあってそこで夏場だけ自家製のソフトを売るみたいな感じ。

 

おそらく市販のソフトミックスにプラスして自家製の牛乳を足してるみたいな感じだと思うんですが、かなりおいしいんですけど。

ただ牧場でしぼりたてミルクを使ってます的なシステム上、バニラというか牛乳ソフトしかないところが多いわけで。

個人的にはチョコとバニラの白黒交互なあのミックスソフトが好きなのでちょっと残念。

なんかあの中途半端だけど両方味わえるというかなんか、まじりあった味が延々食べられるみたいなのが好きなんすよね。

野良じゃない大手のソフトクリーム屋にはミックスがあるところも多いので、そういうとこ行って食えばいいんですが。

 

しかし、あのミックスのソフトってどういうシステムできれいに2つに分かれるようにできているんでしょうか。(春日三球師匠の地下鉄はどこから入れるんでしょうかの口調で)

学生時代バイトでソフト作ってたりしたこともあったが、いまいちよくわからんかった。