イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

楽天モバイルの新しいプランについて

なんか新しくなるそうです。

ほかの会社の例の値下げ的なアレに対抗する奴だと思いますが。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

1GB以下なら無料という今は亡き「雑誌付属0SIM」のユーザーが泣きながらガッツポーズするような熱い状態。

米野の逆転満塁ホームラン状態。

 

www.youtube.com

 

俺も4月まで契約して楽天モバイルを抜け出ようかと思ってたんですが、少し様子見の構えに入りました。

無料ならいいのでは。

 

ただなんというか、楽天は自前のエリアが”田舎で”しょぼすぎて使い出がない。

何度も言いますが、クッソ田舎なんで街から出たら電波なんてものはない。

5Gなんてなんかよくわからん住宅街の1か所だけ。

 

今回はauでのローミングを引き継いでくれるのはありがたいんですが、それも果たしていつまでなんだろうという感じでして。

 

楽天のSIM使ってるほぼラジコしか使わないスマホで1Gまでのリミッターかけてどこまで試してみようかと思ってはいます。

 

というか、こんなプラン作ったら1G以内にみんな抑えにかかると思うが大丈夫なんだろうか。0SIMが失敗したのにチャレンジャーというかなんというか。

無料じゃなくて”100円で1Gまで使えて回線維持!”とかのほうがみんな幸せになったような気もしますけども、たぶん気のせい。