イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

電柱とかの写真を投稿するゲームアプリについて

以前から公言しているとおり、鉄塔の写真を投稿(してインストとかに鉄塔の写真が急に出て来ることによってイチャイチャした写真ばかり載せてる知り合いに嫌がらせする)のが趣味で色々やっている俺向けのアプリが。

 

internet.watch.impress.co.jp

 

こんなのが出るらしいです。

インフラの写真を投稿するとポイントが貰えるらしいです。

 

鉄塔は対象外っぽいですが、電柱やらマンホールやらの写真をアップするといいらしいので結構楽しそう。電柱上部のトランスとかスイッチなんかは形状見てるだけで結構楽しかったりするしなあ。

これは俺向けのゲームとか思ってたんですが。

 

 

「犬」を増やすとポイントが多く獲得できるとか、ポイントを仮想通貨に変換できるとか聞くと途端に不穏な空気が出てまいりまして。

 

普通にスーパー電柱コレクションとか、レアマンホールバトルとかそういうのでいいじゃないすか。

今週の指令「電柱に奇数の碍子がついている電柱を10箇所見つけろ」とかさ。

「下水マンホールにカタカナで「ゲスイ」と書いてあるマンホールを探せ」とか。

で、ポイントで治水施設や変電所の占有権を競い合うとか。

ポイントを使ってダムをロックフィルダムから中空重力式コンクリートダムに仮想空間の中で作り変えるとか。

そういうゲームならやりたかったんですよ。

そうすれば俺のgoogleフォト内の電柱コレクションが火を吹いたんですよ。

なのになんでアレっぽくなっちゃうですか。

 

なんていうんですかね。ゲームなんてものはやればやるほど金がなくなって行くもんなんですよ。ゲームの快楽に身を委ねることの対価として金は消えてゆくもんなんですわ。

 

配信とか大会の好成績で稼いでいる人もいるかも知れませんが、あれは仕事であって快楽のためにゲームしてるわけではないですから。

 

ゲームとは消費するもんなんですよ。

 

なのになんで稼げるとかの方向にいっちゃいますか。

ねえ。

未上場の聞いたこと無い仮想通貨とか言われてもさあ。もうちょっとなんかあるでしょうよ。

一瞬俺のためのゲームかと思ったら全然アレでしたので心の中はもうアレです。

なんか嫌なんで全部「アレ」にしてますが。