イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

アサヒ飲料 レインストーム ハーベストグレープについて

会社のおばちゃんお姉さまから「旦那が試供品で配ってるのをもらったけど前回と違う味みたいなので」と言ってエナドリをいただきまして。

ありがたや。

 

REIGIN STORM(レインストーム)ハーベストグレープ味。

前にグァバストロベリー味をいただいたが、今回はブドウの模様。

 

もとはアメリカのエナドリで日本ではアサヒ飲料が発売したようで最近はスーパーでも結構見かけるようになった。

なんかタイトーシューティングゲームみたいな名前の商品。

 



 

prtimes.jp

www.reignstorm.com

アーカイブ

 

 

早速飲んでみたところ、味はグレープといえばグレープだがファンタグレープとかチェリオのグレープとは違ってかなり酸味が強い。グレープ系の炭酸にレモン汁をドバドバ加えた感じの酸っぱさ。

酸味のあるブドウといえば山ぶどうみたいな感じもしないではないけど、結構甘くもある。甘さ控えめでもなく酸味も控えめでもない炭酸飲料。そのうえ人工甘味料感がすごい。久々のケミカル系商品。さすが0カロリー。

ねっとりとした独特のあの感じと後味に残る独特の苦みというか。あれが味わえるのはここ最近なかなかないなと。

エナドリ的なガラナとかオロCみたいな「なんか元気出そうな味」はしない。一応ガラナとかが入ってると書いてはあるのだが。

なんか人工合成100%的なモービル1みたいなエナドリでした。

今時なかなか貴重かも。

 

商品名はハーベストグレープだが味的に別にハーベストな感じはない。

一昔前のゼロカロリー飲料そのままの味で非常に懐かしいが、そのなつかしさがハーベストなのか。

 

ハーベストといえばZBADAKのハーベストレイン

もしくは東鳩のお菓子。

 

炭酸は中の弱。やや弱く感じる。

 

www.youtube.com