イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セガから携帯ゲームハードが出るかもという話について

社会人野球をやめたセガから携帯ゲーム機が発売されるかもとの噂があるそうで。

 

news.yahoo.co.jp

(アーカイブ)

 

内容を読む限りは信憑性数パーセントのだいぶ怪しい出所の噂ですが。

万が一セガからハードが発売されれば1998年発売のドリームキャスト以来のハード返り咲き。携帯用ゲームハードに至っては1990年のゲームギア以来。

今年WRCに久々に復活したランチア並みに往年の名門大復活。あの名前が返ってきた的な。発売されればですが。

 

しかも低価格でそこまでではないスペックのゲーム機とのことで。

なんというんですかね。今のゲーム、コンシュマー機買うにしてもPCでやるにしてもハード購入のハードルが高すぎて。大してタイトルに熱烈に興味があるわけではない人間が野良で買うにはスイッチですらちょっとお高い。

かといってスマホのゲームはなんかあからさまに「課金しろ」圧が強すぎて。しかもタッチ操作だとしっくりこないんすよ。

 

なんかてきとーに「コントローラーで遊べるゲーム」ってのがなかなか見つからないんすよね。

1.5万以下くらいの安さで怠惰に遊べる需要にこたえられるゲームが量産されるようなら俺のような怠惰なゲーマー向けの需要ってありそうな気もしますが。

オープンワールド系のゲームが自分はどうもしっくりこないというかぐっと来ないってのもあるんですけど、今の大規模ゲームがちょっとあんまりで。

かといってゲームウォッチがやりたいわけでもファミコン初期の五目並べみたいなゲームがやりたいわけでもないのでなんかいい感じのヌルっと遊べるソフトが出てくれたらほんと、いいと思うんですけどね。

 

ただ今どきカートリッジでソフト供給といってる時点でそんなわけねーべやとか思うので、さすがに。