イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん

四国に野球の独立リーグができるとのこと かなり熱い出来事だが、愛媛県にできるチームが「愛媛ミカンズ」といううわさが。 激しく燃える! お前らのセンスは俺並みかよ。

ギター侍

いうじゃないぃ。みかん侍という某氏のページのパクりだ。みかん侍 http://web.archive.org/web/20010522180842/members.tripod.co.jp/tls/mikan.html

日刊現代

日刊現代のページを見たら「萌え萌えジャパン」というページがあった。 http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/moejpn/index.html 「萌え萌えの木」と「ジャパン計画」という某氏のページのパクりだな。 萌え萌えの木 http://web.archive.org/web/20010518092634…

みました

最近話題のゲームウォッチマルチスクリーン酷似のゲーム機、任天堂DS。 テレビCMを初めて見ました。うただひかること「UTADA」が「おもしれー」っていいながら、ゲームをしてましたが、あのCMの衣装は赤い光弾ジリオンのアップルちゃんのパクりだな。参考 ht…

すごすぎる・・・。

郡上市大和町剣の料理旅館「彦河屋」の池で半世紀以上生きたオオサンショウウオが死んだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000007-cnc-l21両生類のくせに何年生きるつもりよ。そして豆知識。 最大の両生類:オオサンショウウオ(日本生息)-1…

サカつく

2位に勝ち点で25をつける独走中(J2だけど)。 Jカップでもアントラーズを破る快挙。強すぎるとやること無いのね・・・。

ジャスコ

久々に平岡のジャスコに行ってみた。 なんだか知らないが、ほぼ全館20%OFFのバーゲン中でした。 しかも、なんだか知らないがスーツのバーゲンも合わせて開催で、Yシャツが900円。 それをさらに20%OFF。ウマー。 一般人の方、急げ。LLなんかのちょうど…

何も無く過ぎました

仕事があいも変わらず煩わしかった位。

サカつく

プレー中だったWRC3も一通りおわり、ナビとの相性が悪く結構挫折。 なのでサカつく04を再びはじめる。 3年目でJ1に上がるがジュビロに0-7で負けるなど散々なチェリーブラッサム江別。 4年目シーズンに入りJ2に降格。やや高額で吹っかけてくる日本…

基地外はけーん

禁煙指針直後に喫煙室、慌てて撤去…兵庫県の研究施設 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000309-yom-soci記事の内容は「てへっ、税金無駄につかっちゃった(はぁと)」程度のもので済むわけだが、県喫煙問題研究会の薗はじめ医師(44)は「連…

近鉄消滅

昨日パ今期レギュラーシーズン最終戦。オリックスVS近鉄 でも近鉄ばかり注目。「近鉄」も消えるが「ブルーウェーブ」も消えるのだが。 どーなんですかね。エクスパンションドラフトがどんな風になるかある意味楽しみです。 今後のベストプレープロ野球の運営…

飲み会

会社飲み会に参加。 わりとおもしろかったっす。 でも風船は嫌いです。うらむぜかつまたさん。

プレーオフ

札幌でやらないのね。 西武ドームで3回戦制でプレーオフ1。 買ったら福岡ドームで5回戦制のプレーオフ2。西武ドームはともかく、福岡のホームアドバンテージはでかい。 まあ、がんばれってことで。

日曜

仕事が早く終わったので家で七厘で炭をおこして豚丼を作成してみました。 肉を焼く→ベルのタレにつける→さらに焼く→タレにつける→ちょっと焼く→オンザライス。 檄うま。ビックハウスの安いもも肉とベルの豚丼のタレでご家庭で帯広の味をぜひ。

おつかれさまでした。

白老のレース、お疲れ様でした。 なんだか大盛況だったみたいで。 自分が聞いた限りでは147周、ベスト31秒台。 キャロルではだいぶ速いなと。しかし、この白老のグダグダ具合はいいのか悪いのか・・・。

ハム

暫定プレーオフ進出おめ。 チケット取れたら見に行くかも。でも積極的に行くかどうかは微妙。

出勤

一週間に2度しか会社行かないいい男。(落語ネタ) のはずだが、3度行き、残業が4時間ずつついてしまいましたが。 まあ、いいんですけどね。

日ハム

昨日さよなら負け。 入来・・・。 でもなくなる2球団が既にプレーオフ圏外ってのはあれですな、合併の逆効果って感じですな。

山田温泉

山の中の超鄙び温泉。 というか、風呂場の蛇口からお湯以外出ない。 単純泉だそうですが、ものすごく気持ちいいです。 源泉温度45度。お風呂のために沸いてるようなお湯ですな。 山の中過ぎるが、あえてお勧め。 でも清潔好きにはちょっと厳しい建物かと。

ぱんちょう

久々にいったが、最近は嗜好の変化でいっぴんのほうがうまく感じるようになってきてしまいました・・・。

三国峠

非常に天気がよく大パノラマを満喫しました。 しかし、三国のソフトクリームめちゃめちゃうまい。 あんなソフト初めて食った。ちょっとトルコ風。

車の感想。

この車はすごい。 まずホイールが3穴。社外あるのかなぁ。 そして、600ccなのに6速AT(セミオートマ?)なのはすごい。 F1かと。WRカーかと。 クリープもないし、たぶんセミオートマだと思いますが、ちょっと後でググッてみます。んで、車の感想です…

スマートに乗りました

せのーさんとクライスラーのスマートKのレンタカーを借りて乗り倒しました。 朝10時出発旭川の「よし乃」で味噌月見ラーメン→層雲峡通過→三国峠でアイス→山田温泉で風呂つかりまくり→帯広で六花亭本店でケーキ&ぱんちょう→狩勝峠→富良野→桂沢ワインディン…

タシーロ

終了。

任天堂DSとPSP

出ますな。DS http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/special/anymusic/ PSP http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000223-kyodo-bus_all 携帯ゲーム機ユーザーではない上にまったくやろうとも思わないんで(ゲームは家でやるか携帯電話でやれよ…

火曜日

寝てたら会社の電話で起こされる。 手伝ってーとのこと。しょうがないので出社。 すごい勢いで終わらせて札幌ドームへ。 プレーボールと同時につくが7割埋まってる。すげー。 席確保して弁当食いながら見てたが、続々人が来て3階には自由席満席。43000人だ…

月曜

だらだらする。 昼から温泉ツアー開催。 ニセコへ。中央バスの憩いのなんチャラへ。 不思議なお湯。 帰りは札幌方面大渋滞だった中山を避けて5号線で帰る。下級生2ブーム発生。 小樽の三河?で安くてうまいご飯を不安な給仕さんの元いただく。 帰り際日ハ…

日曜

免許講習に行く。まあ、当然のごとくゴールド免許のわけだが。 プラプラと海の辺りをドライブ。 コスモバルクのセントライト記念も車の中で観戦(ブンレブのアイス食いながら見てた) 追えてますな。でもG2大将で終わりそうな予感。というか、3000はあの気性…

土曜日は

なんかだらだらしてた気がします。 あんまし覚えてねー。あ、バイク出したり仕舞ってたりして、野球のスト関連の話題を追っかけてたような気がします。 で、道の駅のうたしないを取りに行って美流渡温泉に行ってた。 硫黄泉で黄緑っぽい色のお湯。かなりない…

やすみ週間

4連休だったですが、最終日会社に呼ばれたので3連休プラスアルファ。