イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

休み二日目

sbanさんが車をドナドナする日。
朝からpayさんをひろいとりあえず約束の小樽フェリーターミナルへ。
回収。
一路南へ。
目的地は島牧のモッタ海岸温泉に決定。
http://www.n43.net/onsen/mottakaigan/
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoshimo/onsen/motta/
へろへろとプリウスで移動。
途中岩内の「日本海」と言う店で飯を食う。
更に南下し、モッタ海岸温泉へ。

前に一度来た事があるのだが、激しくいいのでもう一度来てみました。
結構熱いが、かなりいいお湯。
硫黄のにおいがたまらないぜって感じ。
露天風呂で風呂桶の床がかなりすべり、転倒。
sbanさんにネタを提供してしまう。
ちなみに、ここの露天(男湯)は露出狂にはたまらない作りになっていて、道路から全てが丸見えですがいかがなものかと。ババッ!
ラジウム含有量は道内一。日本でも有数との事。
ただ、ラジウムなど当然無色無臭なのでそんなのわかる分けないが、いい濁り具合といい感じのにおい、そしていい感じのしょっぱさでだいぶいい感じである。(受付のおじいさんや休憩室の中もいい感じ)
温泉名物なんだかうるさい親父(風呂入るときにあーだとかうぇ〜だとかなんともいえない声を激しく連呼しながら入る親父)も登場してきたので上がるが、体がものすごくあったまり汗がなかなか止まらない。
イヤー、いい温泉ですわ。
軽く温泉の前の犬と遊び帰路に着く。
そのあと蘭越の激しくやる気のない道の駅などによりつつ普通に帰還。
sbanさんの新しく来たワークス試乗。
はえーっ!
車高が高い分だけなんか不安な感じがたまらないですな。
カプチとは違った加速感です。なんかダッシュボードがビリビリしてるし(笑)
定例のえん。今日は肉が少なめでした。
そして、高井麻巳子の映像を今更見て大フィーバー。
マジすげー。最高すぎる。いや、ほんとレベル違いすぎる。
しかし、なんだか大雨ですが。