イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

早起きビタミン

HBCの北海道ローカル番組ですが、非常に面白い朝番組です。やる気がないところがいいし、朝からオタク話をしまくりまわりから引かれる山内アナ燃え。


そんなことより、この番組で関東の朝ワイドを中継というか、やってるんですが、その中で電車男を特集してた。
朝からキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか2ちゃん用語をテレビで見るとは思いませんでした。
で、本は23万部売れてるそうで、今週のランキング1位。
しかも、本を読んでエルメスが買ってきた紅茶屋を訪ねるやつとか、エルメスの食器を実際に買うやつとか・・・。
なんかねぇ。いや、いい話なんだけど、ここまで来るとなんだか・・・たかだか赤の他人がくっついた話だぞ?とかおもったり。
そして一般人も「電車男の話と買ってあこがれますよね」とか「2チャンネルにいい印象持ってませんでしたが、こういうこともあるんですね」とかふつーにインタビューされてた。

なんつうか、また世間のルールを知らないやつが2ちゃんになだれ込んできそうで欝だ・・・。

そして、あの本の削除されたレス番にどんだけの罵詈雑言とあおりとブラクラが隠されているのかわからないまま突入してきて嘆くか、自分がその一員になっていくんだろうなぁ・・・。

ネットの世界は自分で正しい情報を無数にある情報の中から取捨選択という基本をわかっているのだろうか。そしてその情報の取捨選択を間違えてダメージを受けてもそれは自分のせい。
そしてそして、情報の取捨選択をしないやつがいくら悪いといっても糞みたいな情報とか、人種差別発言とか、あほみたいな下品な言葉とか何でも書いていいかっていうことでは決してないってことを果たして理解できるんだろうか・・・。
といらぬ心配をしてしまう初冬の夜更けです。