イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

プレミアのついた車について

新しいカローラが発表されて話題のようですが、1.2リッターなのに3ナンバーなのはなんか残念。

カローラGT復活を願ってたのですが。

 

車といえば先日ディスカバリーっぽいチャンネルの番組でハコスカとかベレットのレストア番組やってたんです。

そのときハコスカのGTRでもなんでもないやつが下手したら4桁に迫るような値段で取引されているとの話を聞いてびびりまして。

免許取立てのころはハコスカ人気あったけど数十万だったよなとか思うと今からなんかプレミアつく車こっそり隠し持っておけばいいのでは無いかと思ったりしてみました。

 

個人的にはユーノスコスモが熱いと思ってるんですが。

13Bロータリー。超貴重。

いや、ユーノスコスモのあのバブルっぽいデザインと内装。垂れ流しというかガソリンを使って水力発電してんじゃねーかと思うような燃費。

たまらんです。

普段乗ってあるくかどうかは別として購入して車庫に保管しておきたい。

将来マイクに難癖をつけられた挙句に値切って買われたい。

そしてマツダがロータリー再発売した際にはコスモの人気が再燃。

ロータリー専門誌で「RO」ってのが発売。

表紙が夏の校庭だったり、プールだったりにロータリーエンジンが置いてあるイラスト。冬はかまくらの中でもちを焼いているロータリーエンジンのイラスト。

たまらんですな。

 

そんな欲望が渦巻く車です。

いろんな希少性もあいまって結構将来的にはいい感じになりそうですが、たぶん気のせい。

 

 

もうひとつは今でも結構好きな人がいるらしいWill Vi。

あんな奇妙な車もうなかなかでないんじゃないかと。

Viは鬼のように安いので本気で眠らせておきたいと一瞬考えたが、考えただけで終了。

車庫においておいたところで邪魔。

旧車が値段つくのはじゃまくさくて処分してしまうので価値が上がってくって言うのはよくわかります。

 

それとは関係ないですが、Will Vsのマニュアル車は自分が乗るために欲しいです。

6速マニュアルで1.8のスポーツ系のエンジン積んだ、ぱっと見パチンコのホースケ君やコンサドーレのマスコットのドーレ君みたいに見える謎の車。

マニュアルでギアが多い車は無条件にえらい上に謎車。ほしい。プレミアつくかどうか謎。

 

まあそんなところで。

プレミア車の話を書いてるうちにROを思いついてしまい、そのイラストを想像するのに夢中になってしまってグダグダになってしまいました。

申し訳ないとは思っていない。