イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

そして普通の話

たまに行く中華料理屋があるんですが。(美食楼なんですけどね)
そこは店員さん皆さん中国の方で、普段から何いってんのかわからんわけです。
で、一人でぷらっと行って「日替わり定食1」を頼んだわけです。
そしたら、新人の店員さん(もちろん中国の方)が注文を厨房に伝えてるのを忘れてたらしくえらい待たされる。
店員さんが気づいてなに言ってるかわからないけど、謝りながら持ってきてくれたんですが、中身が「週代わり定食A」
えーと、いろいろいいたいことあったんですが、何もいえずに黙々と食べてきました。
いや、うまかったんですけどね。
中国語で「日替わり」ってなんていうんだろう・・・。